ぶらり社会人途中下車の旅

バックパック背負って東南アジアをぶらりします。

カオサンについたー


昨日カオサンにつきました:)

寺周辺に泊まりたかったけど、
探すのめんどくさくて結局宿はsweety guest houseにしたー!
CH2、NAT2の斜め向かいです。

f:id:yuichang:20140411211427j:plain

ダブル、シャワートイレ付きで320bht
日本円で約1000円だから1人500円くらい。

f:id:yuichang:20140411211232j:plain

ソンクラーンの時期だから
やっぱり知り合いにめっちゃ会う♡

で、今日ワットポー散歩しようと思って行ったらさ、
なんか入場料500bhtなんやて。

いやいや高すぎるやろ、
え、なんで?
もしかして年間パス?え?1日で500bht?
ってめっちゃ受付の人に聞いたら、めっちゃうっとーしそうにされて、1日500bhtだって。

なんか雰囲気変わったなー、改装したんかなー、こんなとこあったかなー旧正月やで特別公開してるんかなー、って思いながら入場料500bhtもした事にイライラしながらブラブラしてたら、
ワットプラケオと王宮やった。
普通に間違えたし、隣やん。

f:id:yuichang:20140411212814j:plain

あー、まぢあつい。