ぶらり社会人途中下車の旅

バックパック背負って東南アジアをぶらりします。

バンコクで恋愛の神様



f:id:yuichang:20140427014318j:plain

バンコクの中心地、セントラルワールドに隣接した伊勢丹前に
横に並んでふたつの神様が祀ってあります。

f:id:yuichang:20140427013143j:plain

一つ目が学問と芸術の神様

学問と芸術の神様、ガネーシャ
もともとヒンドゥー教の神様で、象の頭と4本の腕をもっています。
タイでは、大学受験や学期末試験の前に、ガネーシャにお祈りをするそう。

f:id:yuichang:20140427013335j:plain

二つ目が恋愛の神様

三人の神様が一体となった、トリムルティ。
恋愛の神で、タイの若者に大人気です。木曜の夜9時半に赤いバラと線香を9本ずつお供えすると、効力倍増といわれているそう。

f:id:yuichang:20140427140628j:plain

f:id:yuichang:20140427013551j:plain

こないだなんかの番組で今田耕司が行ってて、
こんなとこあったんやーと思って行って来たよ。
水曜日の8時頃に。笑