ぶらり社会人途中下車の旅

バックパック背負って東南アジアをぶらりします。

バックパッカー 持ち物リスト


今回の私の持ち物
参考になるかどうかはわかりません。

▷バックパック
   私のは背負えるしコロコロにもなるやつ。
   バイク乗るとき以外で背負ったことない。
   だって重いんだもん。

▷パスポート
   入国スタンプ増えると嬉しいやつ。

▷お金
   今回は2ヶ月の予定で20万。
   カードとT/Cとドルと日本円で。

▷パンツ
   友達が、履いたパンツで体洗えば一石二鳥や!ってゆってた。
   私はやらない。

▷ブラ
   乳が盛れるやつとノンワイヤーの楽なやつ。
   TPOで使い分ける。

▷水着
   乳が盛れるやつ。

   これさえあればなんとかなると思ってる。
   実際あんま見たことない。

▷電源プラグ変換アダプタ
   コンセントに指して日本のプラグが挿せるようにするやつ。

▷ワイヤーロックと南京錠
   荷物の管理は自己責任。

▷デジカメ
   前回盗まれたから、今回は気をつける。

▷カメラ用水中カバー
   ダイビングする時用。
   ガチのやつ、これかなり嵩張る。

▷タオル
   100均の薄いバスタオル。
   コンパクトで便利、すぐ穴空くけど。

▷パスポートのコピーと写真
   パスポート無くした時に再発行してもらう時用。

▷証明写真
   ビザ申請用。

海外旅行保険の控え
   私めっちゃ病院にお世話になるから必須。

▷トイレットペーパー
   紙類向こう高すぎ。

▷歯ブラシ
   こだわりあるから普段使ってるいいやつ。

▷爪切り
   なぜか海外にいると爪のびるのめっちゃはやい気がする。

▷洗濯用ロープ
   まぢ便利。

▷綿棒
   シャワー後綿棒しないと気持ち悪い派。

▷薬
   現地の病気には現地の薬の方が効くけど、念のため。

▷ウエットティッシュ
   無くてもいいけど、あると便利。

▷S字フック
   なんか結構あれば使う。

▷ビニール袋
   結構使う。タイ人は雨の日頭に被ってる。

▷筆記用具
   ボールペンとちっこいノート。

▷マスク
   カンボジアで必要。
   無いのとあるのの差は鼻かんだときに気付く。

▷シェラフ
   シェラフカバーみたいな薄いやつ。
   なんか時々めっちゃ寒い時ある。

▷ジップアップのパーカー
   なんか時々めっちゃ寒い時ある。

▷裁縫道具
   案外あると便利。
   女子力アピールにも使える。

▷化粧水、乳液、化粧品
   日差しが強いからスキンケアはしっかりと。

▷シャンプー、コンディショナー
   水が違うせいか髪がごわごわになる。
   いいやつがいい。

▷海外対応のドライヤー
   安宿にドライヤーなんてないから必須。

▷海外対応のヘアーアイロン
   バックパッカーたるもの、タイパンツ履いてブレイズにして小汚くあるべし!みたいな人いるけど私はちゃんとしてたい。とか言いながらたまにブレイズとかやっちゃう。


以上、多分こんな感じ。